スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2001 +++ JORN 2nd 

jorn-worldchanger.jpg


 

 WORLDCHANGER/JORN
    
    Frontiers Records FR CD 094
    日本クラウン CRCL-4566(廃盤)




JORNソロの2nd。

list:

1.Tungur Knivur
2.Sunset Station
3.Glow In The Dark
4.House Of Cards
5.Bless The Child
6.Captured
7.Worldchanger
8.Christine
9.Bridges Will Burn



JORN LANDE (vo)
SID RINGSBY (b) ←THE SNAKES・JORN1st
TORE MOREN (g) ←(Lande)・JORN1st
HELLHAMMER (dr)


youtubeにてlive動画あります。

Jorn - WorldchangerLive at the GODS 2001
Jorn - Bless The Child (live 2001)live at the GODS 2001

Amazonにて全曲試聴あります。detail-real._V46898601_.gif



このアルバムに関する情報や思い入れ をお持ちの方は、

是非コメント欄に補足をお願いします









             
    

[ 2007/05/02 23:05 ] DISCOGRAPHY | TB(0) | CM(7)

自らコメント

これは JORN超お気に入りアルバムだと思われ。
なぜなら、ベストに6曲も入ってます。
私は実はコレ、そうお気に入りのアルバムではない。
残念ながら。
でもでも、やられちゃってる私は、声だけでメロメロになります。
テンポはいいねぇ。
どっしりとした ヨルン。ぴったりなのでは!

で、今日ライブ動画を見て、今まで眼中になかった♪5.Bless The Child なんか ぐっさりきてしまった。
緊張感高まるここ→Feel me - see me - want me - need me
You may call me the minus man
ここの落差。ギャップがね、たまらんね。
生で観たいなぁ、聴きたいなぁ。
このころのヨルン、カッコイイ。

で、やっぱいちばんすきなのは、クリスティンだと思っていたクリスティーヌ。(日本語表記)
クリスチーネ(剛田)じゃなくて ほんとによかった(謎)
しかし、嫁の名・・・ やるなぁ ヨルン。

このアルバム、やたらSEが多くて、すごく気になる。
いらないのになぁ。
特に、♪1.Tungur Knivur の悲鳴とか 気になるなぁ。

全曲自作で、JORNが気持ちよく歌えたのなら いいな。







[ 2007/05/02 23:55 ] [ 編集 ]

個人的にかなり好きです。ですがChristineはあんまり(笑)
HouseOFCards~BlessTheChildの流れが好きです。WORLDCHANGERももちろん好きですが。
Tungur KnivurはMyspaceにもありますし、かなりお気に入りみたいですね。悲鳴って何だろうって思って聞きなおしてみたら4分ぐらいのところのことかあ。特に意識しないで聞いてた・・・。確かにこういう小細工?が好きみたいですね。他のアルバム含めて曲と曲の繋ぎとかも普通じゃないのが結構ありますし。9曲しかないのが少し残念。


そうそうこの前のモスクワ画像のとき書こうか迷っていて結局書き込まずじまいだったんですが、http://thydoom.com/i/upload/photo/347_5876_IMG_6652.JPG
ってChristineではないですよねえ?カメラマンなのかな?
[ 2007/05/03 11:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
Sunset StationはMasterplanのライヴでも披露してましたね
HelloweenのThe Chance、Departedとメドレーでした
その時に知ってた人は少なかったと思われますが・・・
[ 2007/05/03 21:09 ] [ 編集 ]

◇rilaさん◇

あははは、逆ですね~
JORN好きと言っても、それぞれですね~。
うまく ばらけるもんだ(笑)
だとしたら、JORN大成功ですね。いろんなファンを幅広く集めてる(笑)

私も 良いところだけ書いていれば いいのでしょうけど 思い入れが強すぎて、気になってしまうことも多くて…
どうか、お気を悪くせず、異論反論 更なる熱い思い入れなど ここでぶつけて頂ければ幸いです。
気付かなかった聴き方など 耳からウロコをボロボロ落としたい、もっと楽しみたい と思っています。
そういった意味で、みなさん結構率直に書いてくださるので いつも楽しく読ませて頂いています。
ありがとう♪

で、この画像ですが、プライベートはなるべく出さない主義のヨルンと 聞いているので、どうでしょう?
カワイイ方なんで、気になっちゃいますね。私も機会があれば、このポーズを熱望です!
[ 2007/05/04 20:20 ] [ 編集 ]

◇じゅんさん◇

そうか、JORNのお気に入りアルバムからの曲なのに、ポカーンですね。
私もMASTARPLANに行ってたら、マスプラ以外の曲 きっとポカーンでしたよ(汗)
売れて よかったね ヨルン。

もしかして、ミレニアムからの熱烈ファンは、JORN 2ndだ!と、わかったのですか?

知らないって 凄く損ですね。
予備知識は 広い方がいいですね。
肝に命じます。

生ヨルン~
[ 2007/05/04 20:47 ] [ 編集 ]

空耳アワー

ヘヴィーでかっこいい1曲目「TUNGUR KNIVUR」の出だしで
「う○こ、におい」と聞こえるんですが(爆)。

このアルバムを購入当時は「イマイチぱっとしないなあ~」と
思っていたのですが、The Gatheringを聴いた後に聴き返してみたら
とっても良いアルバムだったんで、びっくりしました。
マスプラの音楽性をヨルンに求めていた私は、
ヨルンの「DUKE」以外のソロアルバム達にいつも何らかの不満を持っていた。
でも、The Gatheringを聴いてから完全にマスプラの呪縛から解けたような気がしました。
ヨルンの音楽性を心から好きになれたんだという気がして、
それこそ「目からウロコ」でした。
私はChristineを好きですよ♪(^O^)。
Suset Stationなんかめちゃくちゃかっこいいです♪
World ChangerやBridges Will Burnなんかは、
聴いてると涼しげで心が落ち着きます♪
ヨルンがお気に入りのこのWorldchangerから
6曲もThe Gatheringに入れてくれたから
私はWorld Changerを理解できた。
ヨルン、ありがとう♪と言う気持ちで一杯です(^^ゞ。
[ 2007/05/06 09:03 ] [ 編集 ]

◇RAINBOWさん◇

( ゚Д゚)ンマッ!OGEHINなお耳をなさってること!!(笑)
空耳コワイですよね~~。
もう離れられないですもんね~~。
私にはきこえなくてヨカッタですが、聴く度に緊張しそうですよ(笑)

そして、一転してw すばらしいじゃないですか!
理想的じゃないですか!!ええ話しやンか!!
私もマスプラ&DUKE信者なんですよ。(いまだに)
ソロを3枚経て、DUKEを出して、やっぱそうでしょ!!
DUKE方向だよねぇと 思ってた矢先の
『The Gathering』&『World Changer』ヨルン~ そうか、そうなのかぁぁぁ!!
そっちだったか~。って、ちょっと狼狽したんです。

ま、声にやられてるわけだから ヨシとしようじゃないか。
曲はぐっさり来なくても、声にはメロメロだ!!
と、ある種の開き直りを誓った記憶が ございます(涙)

>World ChangerやBridges Will Burnなんかは、
聴いてると涼しげで心が落ち着きます♪
これは 同意できますね♪
ただ、シンセの音(?よくわからないのですが)のフォワワワワ~~~みたいのが気になってしまったり。
シンプルな作りにしてくれると 心底ホレボレ聴けるのになぁと、思うことが多々ござります。
曲自体は、ほんとイイと 思うんですよ。

RAINBOWさん イイ出逢いができて ほんとによかったですね♪
ヨルンも本望ですね。







[ 2007/05/06 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/87-6f890b53









