スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007.3 Fireworks magazine 

2007.3 ヨルンはFireworks magazineのインタビューに答えている。

(文字化けするようでしたら 公式フォーラム STORMCROW の方が読みやすいかもです)



・・・英語自信ないんで聞きますけど、DVDが来年出るって書いてあります?(汗)








[ 2007/03/18 01:13 ] Interview | TB(0) | CM(9)

書いてると思う!!

ざっと目を通しただけで、しかも片言しか拾ってませんが(汗)。
プログパワーとかいうイベント(?)のライブのDVDかな~?
楽しみですね~♪
[ 2007/03/18 05:48 ] [ 編集 ]

◇RAINBOWさん◇

ありがとう!やっぱそうでしたか!!
しかし、時間かかりますね。
去年のライブの映像。・・・いつ出るんだ。

[ 2007/03/19 12:25 ] [ 編集 ]

ProgPower USA VIIというと
http://www.ultimatemetal.com/photopost/showgallery.php/cat/585
これですかね?(ちゃんとみれるかな?)
セトリは公式にありますね。
http://www.jornlande.com/forum/viewtopic.php?t=249

いまいち分からないんですが、ようは再録音するのではなくて、ライブで生録音したものをなるべく活かして出したいってことですかね?
無理そうならもうそのまま出すよ(笑)不自然にライブではないように加工するぐらいならそうするよ。
みたいなことをいってるような気がするんですが。

うーん、日本で手に入るんだろうか。いずれにせよ楽しみですね。来年というのは正直微妙ですが。

しかし、この音楽制作へのこだわり?を聞いてJORNが一つのバンドにずっといられないというのがなんとなく分かる気がしますね。
最近のスタイルじゃなく昔ながらのやり方を貫く。我が道を行くって感じですか
まあそういうものがないとこの業界で食っていけないんでしょうけどね。
[ 2007/03/20 02:11 ] [ 編集 ]

◇rilaさん◇

ぬぉぉぉぉぉ!!ありがとうございます。
英語の訳にも自信がない上に、音楽知識も皆無に等しいので、ちんぷんだったんですよね(汗)
ライブDVDってみんな出してるけど、一発勝負のライブの音をそのまま再現!!ってわけではなくて、別のところで再録音して、その音をのせて販売してるってことでいいですか?
それって・・・興醒めですねぇ(涙)
コレって 有名な話ですか?
確かに、ライブはヘタだけどって言うバンドはききますね。

いやぁ、だったら時代遅れの昔気質なやりかたでいいですよ!ヨルン。
ソロになってやりたいことがやれてるのなら、その昔気質なやり方で気持ちよくいいものができるのならば、私は支持しますよ!!
がんばれ!ヨルン。

リストを見る限り、サービス満点な選曲ですね!
Beyondtwilightをライブで聴けたのか♪
Masterplanも歌ったのか・・・(涙)
ぐっと、興味湧いてきました!!。

ところで、この画像の山。お宝の山。
・・・気付かなかった。il||li_| ̄|○ il||li
あるところには、あるのですねぇ。
回収してきます。



[ 2007/03/21 08:34 ] [ 編集 ]

CDのレコーディングは下手でも修正できちゃうんですよね。

画像の修正、映画のCGのようなデジタル技術を考えるとかなり巧いこと出来そうですし。
実際に○○はすごい音痴。ほとんどの部分に手を加えてるほどだ。という話は聞いたことがあります。(JPOPな上数えるほどしか出してません。ですがドラマの人気もあってか結構売れてました。)
「CD聞いてよかったからライブに行ったら・・・あれ?」というのもそういう所から来ているんでしょうね。

ただDVDとなるとどうなんだろう。実際にその時収録されたライブにいってないとわからないのが難しいですね。
ですがJORNがこういうことをいうということは、やるのが当たり前という風潮なのかな。

多少ミスがあったほうが生っぽくていいと思うんですけどね。ほんとに下手なら隠すしかないんでしょうけど(笑)
[ 2007/03/23 01:12 ] [ 編集 ]

おお~

私ったらプログパワーのところとか、でたらめに解釈してました(爆)。
私も生演奏の雰囲気を大事にすることに賛成です。
rilaさん、ありがとうございます!\(^o^)/


[ 2007/03/23 04:58 ] [ 編集 ]

そうそう!ミスなんかは ライブならではのハプニング。
CDで妄想を膨らませていたアーティストの、生の部分が見れるチャンス。
ライブがヘタで・・・(涙)というバンドは、そういうもんだと割り切って、DVD何か出さなきゃいいのに。
(ま、まさかそういう理由で ○ルンさん今までDVDが出ないなんてことは・・・ないですよね)
アイドルは別。修正して夢を売ってくれ。
メタラーやロッカーは そうじゃないですよねぇ。

RAINBOWさん プログパワーは話題になってるようですが、私もイマイチ分かっていませんでした。

ほんとに、みなさんの貴重なコメントはためになります。
いつも ありがとうございます。





[ 2007/03/23 18:15 ] [ 編集 ]

レコーディング云々で話題になったのでタイムリーな気もしますが、Beyond Twilightでのレコーディング映像がupされてました。2月17日にですが。

edwindare (1 week ago)
LOL I wish. This is a piece of a 50MB file. I found it online

流出?したものの一部のようです。
[ 2007/03/25 22:04 ] [ 編集 ]

◇rilaさん◇

いつも ありがとうございます rilaさん♪
これ、書きますよ!!追記しますよ。
Beyond Twilightのオフィシャルにある サンプルビデオの一部と思われ。
見るの不可能と思われた 上記のビデオが 昨日偶然(?)見れたので、それもあわせて 書いておくことにします。

こういうのを待ってたよ!!って思いました。
もっともっと、流出しますように!

[ 2007/03/26 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/73-bb4e32b3









