スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2001 +++ ARK② 

ark2.jpg



 ARK / BURN THE SUN(2001)
        FACEFRONT(ノルウェー)
         InsideOut Music      
        Avalon /marquee MICP-10236




Official site (工事中)


元CONCEPTIONのTore Ostby(G)とTNT・RIOTのJohn Macaluso(dr)の
プロジェクト 2nd

Yngwie J. Malmsteen's Rising ForceのWAR TO END ALL WARSの
ツアーヴォーカル中の発売。

1stの私の記事はコチラ


TORE OSTBY (G)
JORN LANDE (VO)
JOHN MACLUSO (DS)
RANDY COVEN (B)
MATS OLAUSSON (KEY)




1. HEAL THE WATERS
2. TORN
3. BURN THE SUN
4. RESURRECTION
5. ABSOLUTE ZERO
6. JUST A LITTLE
7. WAKING HOUR
8. NOOSE
9. FEED THR FIRE
10. I BLEED
11. MISSING YOU
12. SILENT IS THE RAIN *
     * Bonus Track(japanese)





なんか このあと3rdの話があったようなのですが、
幻になったようです。(にごしてみる)





このアルバムに関する情報や思い入れ をお持ちの方は、

是非コメント欄に補足をお願いします










[ 2007/01/28 02:06 ] DISCOGRAPHY | TB(0) | CM(1)

自ら思い入れ

でました、プログレ風味。
風味どころじゃないしっかり味付けですが。
相変わらず、苦手味ではあるのですが、MP3プレーヤーでいつでもどこでもリピート&リピートで、だいぶ慣れました。
そんなに無理無理なのか・・・(苦笑)
いやでも、このアルバムのヨルンはすごい。
迫力というか、気合いというか、単にうまい!で片付けられない空気?オーラ?みたいのが、私をリピート&リピートさせちゃう。
はぃもぅ、やられてますから。

この2ndは1stよりも ぐっと聴きやすかったな。

私のこのアルバムの一番のお楽しみ曲は、6曲目の♪JUST A LITTLE
フラメンコチックなこの曲、出来すぎ君ですよ!!
低めの声で歌うヨルン。雰囲気ありすぎ。
この曲の感じは、TORE OSTBYの得意分野なんでしょう。
ギター弾けるっていいなぁって、思ってしまいます。

もう一曲は、紅白のトリに違和感なく使えそうな、♪MISSING YOU。
切ないよぉぉぉ。・゚・(。ノД`。))・゚・
その昔、とある外国の方に、会うたびに「I miss you」と言われたことがあり、あんまり言うんで、ひさしぶり~的なあいさつなのかなと捉えていました。
この曲を聴いて、かなり切ない話だったのではと、今更気付いたり・・・(ゴメンネ)
例えば、「love」という言葉を使ってくれてたら、その気もなかったので、「NO」とはっきり言えてたのですがxxx
それはさておき、この後半の盛り上がりって、一昔前の上層部に人気の♪昴(by谷村)を思い出させる。
私が部長なら、引いてる部下なんかお構いなしに、この曲9分熱唱したいね(笑)

あとは、どうしてもskipしてしまう2曲と、その他はプログレ爆裂曲。
まぁ、ヨルンの声が聴ければいいので、聴いてしまうんだけど、いろんなジャンルを歌いこなしてしまうヨルンの一部として、はずすことの出来ないアルバムだと思うよ。
プログレ好きの ヨルン好きには 非常に評価の高いアルバムです。



・・・コインの落ちる音で (゚ω゚) ハッとなってしまう人は多いはず。





[ 2007/01/29 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/51-626ad32d









