スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JORN 新アルバムどうだった? 

どうよ?NEW Album?


買った人 是非教えて!!

賛否両論大歓迎!!







ちなみに 私は、まだ買ってない・・・ il||li_| ̄|○ il||li


やっと買いました 2枚とも (追記)



[ 2007/01/24 14:41 ] Jorn NEWS! | TB(0) | CM(5)

楽曲わ さておき!

彼が唄ってしまえば どんな曲だって・・・★彡だわさ 爆

ほんと彼の声を聴くだけで至福の時が過ごせるよ~♪
[ 2007/01/24 20:08 ] [ 編集 ]

◇じょ~さん◇

激しく同意ですな!!
でも、楽曲はさておいちゃうんですか?(笑)
じょ~さんも、相当やられているようで、私、嬉しいですよ。
[ 2007/01/25 08:03 ] [ 編集 ]

自ら感想

やっと 新アルバム入手でーす。
いやぁ、買ってよかった。
何を迷っていたんだろう??
こんなにウキウキだ!!
このまだ聴き込んでいないノリノリ第一印象状態で乱筆します。
どこから書こうか

どちらかというと、初めて聴く曲の多い(黄)カバー集の方にトキメキますた。
「UNLOCKING THE PAST」ですよ。

カバー集を出すって聞いて、なんだそりゃ、と思ったんだけど、よくよく考えたら、
私、元曲よく知らないじゃん♪ なら、新曲扱いじゃん(ガッツポーズ)と、
考え方を変えたとたんに、ぐっと欲しくなりました。
ヨルンの好きな曲を歌ってるわけだから、ルーツを知る手がかりになるし、
ヨルンの歌の幅も披露してもらえちゃう。

ん~、RAINBOWさんの言うとおり、♪BURNは超灼熱級ですな。
これは、JORNの1st『STARFIRE』のBURNとも違う!
あれはあれでかなり熱かったけど、更にパワフル倍増。
おそらく脳の血管 いくつかやられるほどに・・・orz カッコヨスギ
でも、ぶっちゃけ1stのほうのBURNのほうが 好きだったり(汗)
もう一曲、♪Kill The King は めちゃめちゃはまってた。DIO様似とも言われてるのが頷けた。
で、本アルバム、JMJ的ぐっさりNo1は、初めて聴いた曲♪ Perfect Strangers (DEEP PURPLE)。
リッチー関連 かなりよかった。
できれば、ギターは是非とも御大リッチーにお願いして欲しかった。無理?(笑)
♪Lost In Hollywoodも次回機会があれば、熱唱してほしい。

KISSの♪Naked Cityとか♪Fool For Your Loving (WHITESNAKE) なんかは、
違和感ないね。
普通に楽しめました。

往年のRockファンが聴いたら懐かしい名曲ばかりなんだろうけど、
逆に、聴き込んで染みついたイメージがあるから、
ヾ(*`Д´*)ノ"「んんんんんんソコそう歌うか~」とか、
「ギター、アレンジしちゃったのね」( ̄_ ̄|||) とか、
カバー出すことって実は難しそう。

でも、前向きに考えれば、私の様なメタル聴き始めや、カバーされた元曲を知らない世代の人たちからは、
いい曲にのって歌うヨルンの 魅力満開ブースターになると思う。

実際、拍車がかかりましたよ!! Jor~~~~~~n!!


青ベストの『The Gathering』は、JMJベスト選曲ではないのが残念。(オイ)

The SnakesからJORNの3rdまでのベスト。
まぁ、MASTERPLANは無理ですよねぇ。入れて欲しかったなぁ。
ヨルンの歴史にがっつり入るっしょ?そんなに嫌だったのかな(涙)
そして、MILLENIUMは是非アノ一曲目を入れて欲しかった。
逆に、ALLEN・LANDEはしっとりのあの曲の方を入れて欲しかったね。まぁ、マグナスギターが聴けるとなると、この選曲か。ちゃんと、マグナスが弾いてるしね。

でも、14♪Where The Winds Blow(ARK/ark)のアレンジは、よかった!
途中まで、なんの曲か分からなかった(汗)
15. ♪Christine(JORN/Worldchanger)
16. ♪Big (JORN/Out To Every Nation)
この3連チャンが好きな曲だ。

なんか 個人的に、SE(効果音?)がイマイチ好きではないところに、
この選曲は、ちょっと残念。

でもでもでも、声はやっぱりどの曲もぐっさりと染みこむのだよ。

完全にやられてますから。

是非、聴いてみてください。

ちなみに、JORNのソロでオススメは 4thの『DUKE』です。
ここには収録されてないですが、まるごと買って損はないと思われ・・・
[ 2007/02/02 01:39 ] [ 編集 ]

完璧KO

参ってしまいました~メロメロ(#^.^#)
BurnとKill~は涙ものでした・・・
というかぶっとんだ~
ここまでかっこよくアレンジできるのはさすが!!!

パンは前日夕方にタワレコへ行きげっとしますた♪♪

来て欲しいなぁ~日本に・・・
来ないかな~~日本に・・・

[ 2007/02/03 19:49 ] [ 編集 ]

◇Pandoraさん◇

さすが!いいフットワークでゲットですね♪

やっぱ、Burnとキルキンは強烈でしたね!!
「コレなら聴いてみたい」と思う人は多いでしょうねぇ

期待、裏切りませんから(マジ)

来日熱望ですよ!!
JORNひとりで無理だったら、Allen Lande で来てくれてもいい!
Symphony Xファン とマグナスファンの三つ巴なら なんとかなりそうじゃないですか?
んんん、なんでもいい!!
観光でもいいから、来るときは 教えて





[ 2007/02/04 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/50-ccd1be53









