スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Time To Be King 感想文 

思い入れたっぷり過ぎて 暑苦しさ ヨルン・ランデ級な感想に。

・・・しかも長文。

スルーが賢明かとw



さて、このアルバムの入手からだいぶ冷静になったところで、珍しく感想などのせたくなっている。


ほどに!JMJさん気に入ったらしいです!



つーか、コレ 絶対に私狙いだwww
私狙い撃ちアルバムだ。
間違いない。十中八九そうに違いない。
だって、撃沈だもの。
溺れちゃってますもん。
捨て曲ないもの~~~~~!!


なんですか!この切なく攻撃してくる美しいメロディー!
琴線じゃかじゃかかき鳴らされてるこっちの身にもなってくださいよっ!!w

ローランド先生!!ローランド・ブラボゥと改名してください!
( 」´0`)」< ブラボー!


MASTERPLANには、元々思い入れたっぷりだっただけに、
今回のアルバムは楽しみ過ぎた。
まさかの、ヨルン帰還。
期待しすぎて 「アレ?」って事にならないように
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
平常心を保つよう心がけて入手までの日々を淡々と待ちました。



そして、やはり、最強♪♪♪(*ノ∀`*)



ヨルソ先生は、出来れば渡り鳥やってて欲しいです。
私には、「JORN」よりも、よそで歌ってる方が俄然 くる(*´ー`*)からです。
そして、最強にロケットランチャーぶちかましてくれるMASTERPLANで永遠にやってればいいんだよ!!


楽しみすぎたアルバムは職場に配達指定。
手元に届いただけで、なんかもう、お腹いっぱいになってもうた。
試聴を我慢してたので、禁断症状がでまして、
当然、お仕事も手につかないので、外に出る用事を作り、
移動の車で爆音再生!


① Fiddle Of Time
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
イントローー!!イントロー!!!
いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ いえぇぇぇぇぇぇえ!!

どわー!のっけからアチーヨ!!おかえりー!!ヨルンヨルンヨルーーン!!
疾走感も気持ちヨス!
なんだよ、全然MASTERPLANじゃんかよ!!
発売前に、ローランド先生ったら、
「これまでとは違うけど、これが今のますぷらだから」なんつってて、
心配しちゃったじゃんかよー!!
好きよ好き!!

②Blow Your Winds
うっ・・・ピアノはじまり。
コレもずるい。(ピアノに弱いです)
音楽に詳しくないので、うまく言えないんだけど、
この音階の組み合わせ!むっはー!
Beyondtwilightの ピアノソロのような。

③Far From The End Of The World
う、雷。(SE嫌い
これかーシングルカット。
マスプラらしいもんねー。
シングルに選んだのも分かるわ。
しかし、この哀愁感。容赦ないわよね。

④Time To Be King
うっ、鐘の音(SE嫌い
ぐっは!!!ツボだツボ!!
ARKっぽいギターが効くなー。
棒読みから、この 胸の奥のやらかいところをぐにゅぐにゅ鷲掴む、
緩急つきまくりの泣かせるメロディー。
その繰り返しでヘロヘロに。
なぜかこの曲だけ、keyがやけに聞こえる。
ものすごく効果的にスリリングな感じになってて、心臓バクバクです。
この曲が一番好きだ!!!
なんだよ タイトルトラックか!!w
ベタにはまったわwwwwなんか悔しいw

⑤Lonely Winds Of War
コレ、ヤバすぎます。
秀吉の策略か!と思うほど、泣かされますわ。ホトトギス。
ライヴでやって欲しいなぁ。
泣いてまうやろ~~!!
熱唱。このヨルン好きだー!
・・・どれも、熱唱なんですけどねw
よ、ヨルンの曲なのか・・・
MASTERPLANで曲を書けば この仕上がりになるのか!!
是非、ますぷら続投の方向で!なにとぞ!何卒!

⑥The Dark Road
⑦The Sun Is In Your Hands
これ、ヨルン好きそーwwww
なんか、ローランドさん、頑張ったね(涙
ヨルンが帰ってきて 嬉しい嬉しい!
ヨルン好みを随所にちりばめて、ヨルンご機嫌で熱唱!みたいな?
みんなで楽しく作れたんだったら 私も嬉しい。

⑧The Black One
はっ!ヤン(b)の手・・・
このアルバム作成前に大けがしてて、指の感覚が無かったんだそう。
アルバムを作り始めて、回復したんだとか♪(涙
ヨカッタヨー!
そんで、この曲も面白くて好きw

⑨Blue Europa
で!コレまた すばらしい!
歌詞がポイントらしいのだけど、私歌詞読まないんですよ(汗
勿論聴き取れてるわけでもなく(汗
フィーリングっす。
暑苦しくなく サラサラ聴ける逸品。

⑩Under The Moon
重たいです。非常に重たく感じます。
ヨルンが自分で入れてる低いコーラスが好きですな。

⑪Never Walk Alone  JPNボートラ
どっかでI Walk Aloneと言ってたのにwww
ずいぶん、聴き易い曲だ。
ヨルン作か・・・やはり、マスプラアレンジが好みです。


ということで、捨て曲なし!
ということでしたが、一ヶ月近く聴きまして、
やはり、ヘビロテ曲は絞られていくモノですなw
①③④⑤⑧⑨
中でも、④⑤は やばすぎ!!

しっかし、気合い十分なアルバムでしたなwww
こっちが恥ずかしくなるほどに、気合い十分ww
ローランドさんの、思い入れ十分www
楽しませていただきました!!
ありがとう!

ヨルンの声にやられている私なので、彼が歌っていれば何でもいいんですけど、
やはり、MASTERPLANが好みです。
本当に嬉しいです。
是非、来て!!日本に!!!マスプラで来て!!



・・・てなことを、英語でさらりと伝えられたら、
極東のファンにも会いに来てくれるだろうになぁ。
[ 2010/07/06 23:59 ] 個人的に | TB(0) | CM(10)

最高ですね♪

ヨルン復帰作、自分もすっごく楽しんで聴いてます(^^)

海外盤のボートラ「Kisses From You」もQUEENっぽくてすっごい大好きです(^^)☆

この調子でずっとMASTER PLANでアルバムを出し続けて欲しいですよね(^^)
[ 2010/07/12 02:03 ] [ 編集 ]

◇RISING-Mさん◇

よかったですよね!!
このサイトに私情を持ち込まないつもりの情報サイトを目指していたんですが、どうも抑えきれず、ここで発散させてしまいましたw
普段は、もっと猫をかぶった抑えめな口調を目指しています。

ってなぐらい、よかったです~~。
マスプラがお似合いですよね!
[ 2010/07/12 12:44 ] [ 編集 ]

いえいえ!

いえいえいえいえ、私情を挟むのは当然です(笑)
愛してるからこその熱い文章、すっごくヨルンへの気持ちが伝わりますので、ぜひとも毎回濃い文章&私情・愛情入れまくりでお願いします(^^)☆

というか、本作のチャート成績がイマイチ低かったので、ちょっと寂しかったですね(´・ェ・`*)

まぁ、復帰したということで今回は満足しないといけないっすね(^^;)
[ 2010/07/12 21:40 ] [ 編集 ]

◇RISING-Mさん◇

チャートはもっと高くいけそうでしたか?w
井の中の蛙で、マスプラの世界的地位がさっぱりつかめていません。
日本に来てくれれば!!いいんですけどね~。
これるかなぁ?今回。

復帰で大満足ですよ!!

てか、私狙いのアルバムなので。
みなさんには申し訳ないですがwww
[ 2010/07/13 13:00 ] [ 編集 ]

チャート成績は

マスタープランのオフィシャルでもニュースされてましたが、

スウェーデン:15位
ドイツ:31位
スイス:45位

だったみたいですね。

さすがメタル大国と呼ばれる北欧は強いですが、ドイツ本国でもうちょっと上かなぁ~、とは思ってたんですけどね(^^;)

でも、ドイツ本国ではハロウィンと同程度くらいなので嬉しい部分もありますけどね(^^)
(最近ハロウィンが下降気味なので)

売れないと活動状況に響きますので、多少は認知されて欲しい・CDが売れて欲しいと思ってます自分は(^^;)
[ 2010/07/13 16:38 ] [ 編集 ]

◇RISING-Mさん◇

AVANTASIAのように、裏方がしっかりしていないと、結果は出にくいかもですね。
JORNなんて、ヤル気あるのか?ぐらい宣伝ないですからね。
もっとガツガツやれば、登れそうなバンドなのに!!
[ 2010/07/14 12:45 ] [ 編集 ]

アヴァンタジアは

1枚目と2枚目のフル・アルバムが売れまくりましたからねぇ~。エドガイでも稼いでるし、豊富な資金を広告等の宣伝にまわせるんでしょうかねぇ?

マスター・プランも世界一のバンドに!…とまではいかないまでも、十分に活動できるくらいの売り上げをあげて欲しいです。
もっとも…今後ローランドとの対立が無いとも限らないですが(^^;)うは~、バンドってスリリング(^^;)
[ 2010/07/14 14:34 ] [ 編集 ]

◇RISING-Mさん◇

スリリングな曲は好きなんですけどねーw
今回の、ローランドさんのヨルンに対する気の遣いようは、半端なく感じました。
仲良しが続くことを、祈るのみ。
来日を祈るのみ!
[ 2010/07/15 23:01 ] [ 編集 ]

個性が

激突しまくりなのが、ヴォーカリストとギタリストですしね(^^;)
どのバンドでも間違いなく衝突が起こり、脱退・離脱・解散・ヴォーカリスト変更・ギタリスト変更ということが絶えませんしね(^^;)

でも、今のヨルンはソロ中心で、他のバンドやプロジェクトは程よい力加減でやってるみたいなので、多分大丈夫でしょうね(^^)
個人的にはマスター・プラン一本でやってもらいたいですが、今の状況がファンとしては安心できそうですね(^^)
[ 2010/07/18 19:59 ] [ 編集 ]

◇RISING-Mさん◇

そういえば、メンバーチェンジのないバンドって、あるんでしょうか?www
より良い音を求めて、より感性の赴くままに、淘汰され、レベルアップしていくのはファンにとっても、アーティストにとってもよいことだと思います。
そういう意味で、ヨルンが渡り歩いて、居心地良く気持ちよく歌ってがっぽり儲かってくれれば、私も楽しめますんでうれしいですよ。
ま、私的に音がツボのマスプラに、ちょっとでも長くいてくれれば本望です。
JORN一本だとつらいですww正直www
[ 2010/07/21 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/293-6e6315d0









