スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lonely Are the Brave キタ  

Lonely Are the Brave 


やっと届きました。
これで、なんとか乗り切ろう!!

[ 2008/06/15 09:56 ] 個人的に | TB(1) | CM(6)

自らコメント

うわ~どうしよう。
ほとんど区別つかない・・・全曲同じ調子。(に聴こえる。)
全部同じぐらい印象に残らない(え~っ)

じつは ここだけの話。
JORN(バンド)名義は、得意ではない。
ぶっちゃけ~!! DAIGOばりにぶっちゃけたっ!!

発売前、マイスペで、タイトルトラックを試聴して、おりょ・・・(汗)
ってな印象をうけ、ヨル専では試聴をたくさん貼ったが、
実はどれも聴かないようにしていた。
楽しみにしよう!!っていう、かわゆい気持ちと、
どうしよう・・・今回買えなくなるのも…ねぇ?とかw

彼の声にやられている。

それだけで買い続けているが、ぶっちゃけ他のプロジェクトであったり、プログレッシブなものであったり・・・つまり他の方の作った曲の方が 好みのものが多かったりするわけで・・・

そそ、ダメとかじゃないんですよ。
好みじゃないだけなんですよ。

まず、このびよんびよんなギターがもう・・・(涙
前作DUKEは びよんびよんは気になりつつ「いい!!」と思ったんだけど、
今回1曲目の、タイトルトラックでもある♪Lonely Are the Braveをはじめ、デジャブ感の嵐。

(ライブ、ベスト、カバーを除く)オリジナル盤としては、5作目の本アルバム、全曲こんな感じに揃えてきたってことは、
これがJORNの行き着いた方向なのかな?

流れは がっつり 名盤4thの「THE DUKE」。

DUKEが出たときは、おおおお!!と嬉しくなったのはホント。
それ以前の3枚よりはぐっとキタのだよ。

詳しくないクセに言っちゃうけど、ホワイトスネイク系じゃないでしょうか?
なぜ今、こっち方面なんだろう?
よっぽどお好きなんだな。
ジャーマンメタルを飛び出して、やっぱ俺 コレがやりたいんだよね~。なのかなぁ。

そして、私は初回限定 ボートラ2曲入りを購入している。
ボートラは、Deep Purpleの Stormbringer。
この1曲前に入っている♪Hellfireは、なんと Beyondtwilightの1曲目だった!!
(完全に興味なかったのか、調べていなかったらしく、聴いてはじめて知ったw)

で、印象がよかったのは、この2曲だった(汗
正直な耳の反応だ。(すまんヨルン)
そう、他人様が作った曲だった・・・orz

ま、いいところを じゃぁ。

ジャケは、中まで全部絵だよ。
お金かかってんじゃないですか?(ソコですか)

人相の悪いメンバーの写真もあります。
ヨルンのヒゲ初披露の写真だ。
だが、去年の衣装だ(汗

そうは言っても、ここまでさんざん書いてきたけど
やはり ヨルンランデ 偉大なる歌神。鬼神。
やっぱ この声!!
心の琴線 かき乱してくれます。

是非また 来日して欲しい!!!

しかし、いまちょっと検索したが、これ 売れてなくね?(号泣)
レビューなくね?

みんな、また会いたいでしょ?
また睨まれたいでしょ?

買おうよ~~~!!

できればavantasiaで来て欲しいが(まだ言ってる)

だが買う前に ここで全曲試聴を!!
http://www.melodicrock.com/showcase/jorn-lonelyarethebrave.html
[ 2008/06/17 00:07 ] [ 編集 ]

レビュー乙です

管理人さん、アルバムレビュー乙であります。
やはり、全曲同じ感じに聞こえるのですね。
視聴した感じ、前作の延長な感じがしたので・・・・。

《しかし、いまちょっと検索したが、これ 売れてなくね?(号泣)
こ、国内版待ちなんですよ、きっと・・・たぶん・・・・そうだといいな・・・・。
[ 2008/06/18 13:02 ] [ 編集 ]

ってことは

ヨルンさんのソロを初めて買うなら「The Duke」ってことですかね…。
ちょっと迷ってます。
[ 2008/06/18 20:44 ] [ 編集 ]

◇ぶえぶえさん◇

新譜出すのって 難しいですよね。
がらっと変わっても、どうしたどうした?ってなるし、
同じでも、前作と同じ!!ってw

聴く方の好みで、前作同様いい仕上がり!!って思ったり、
なぜそっちに突き進むかな・・・orzってなったり。
作る方は、一生懸命つくってるんだろうけどなぁ。

でも、熱いです!! 
ヨルン、どんな曲も歌いこなしちゃう。
やっぱ すごいです。

国内盤待ち!!そうか!!だってきっと、お得感ある国内盤のうほうが・・・!!!


◇ねこまたぎさん◇

私の好みでいけば、4th DUKEですね。大好きです。
オススメです。
JORNファンの間でも、人気高いような気がします。
力の入れ方が、ジャケからも匂う感じです。

しかし、はじめて買う方には、なんとベストも出てるんですよ!
THE GATHERING (2007)青ジャケ
ソレだと、Worldchanger(2nd)からの出典が圧倒的なんですが、JORN名義だけじゃなくて、過去在籍バンドのMILLENNIUM、ARK、THE snakes、Allen/Lande からも選曲されています。

最新のものよりも、バラエティーに富んでいて、いろんなJORNを楽しめると思いますよ。

今 久しぶりに聴き直したら やっぱすげぇ!!DUKEいいでっす!!!
(と迷宮入りを誘ってみるw)
[ 2008/06/18 23:19 ] [ 編集 ]

いいっす~!

このアルバム、好きです。
好きになってます、どんどん。
音楽の嗜好なのかもしれないけど、かなり好きです(←しつこいw)。

国内盤を待つつもりでしたが、我慢できませんでした(笑)。
でも、後悔ゼロっす!

TBいただいてまいります~。

[ 2008/06/20 03:00 ] [ 編集 ]

◇nekometalさん◇

よかった!!よかった!!
そうか、よかったです♪
なぜか、嬉しいです♪
私、1回さらっと聴いただけで 第一印象で書いてしまったんですが・・・↑

全体的には、ディナーショウで聴きたいようなテンポがずっと続いて、メリハリないなぁって思ってたんですけど、
一曲一曲のパワーはすごいんですよね!!

実際、ヨルンずっと吠えまくり!
ギターは 琵琶法師のごとくかき鳴らす(←そこが・・)
聴けば聴くほど、ヨルンのインナーソウル(ナンダソレ)に触れるような曲が展開されていることに気付く。
だって、気持ちよさそうなんだもんwヨルン。

でも、ヨルンさんがどの曲も力一杯すぎて、お腹いっぱいになるんですよ~。
全曲 力一杯すぎるんですよ~ww
全曲全力投球なんですよ~~。
たのき~んもびっくりするくらいの全力投球。(謎)

贅沢すぎる悩みですよねw
でも、聴くごとにちょっと印象が変わってきてますので、そちらで書かせていただきます。
(後日になりそうです。すみません)
[ 2008/06/20 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/196-8649dcbb


JORN / LONELY ARE THE BRAVE

2008 FR CD 374L あの感動のライヴは先週のことでしたねぇ・・・の、ヨルン・ランデの新譜です。 国内盤が8月に出ますが、待ちきれずに購入...
[2008/06/20 03:01] URL 猫メタルneo







