スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVANTASIA 2008.6.13 JAPAN 

AVANTASIAたまらん
きてよかった!
ヨ~ン 遠かった…
ライブ最高!
それにしても、ヨルンひとりで独特(笑)

以上ライブ直後 携帯から
以下 一日明けて。


わたくしごときの思情など この場に入れないようにするつもりで
やってますヨル専ですが、
行ってきちゃったし 聴いちゃたし 見ちゃった!
この興奮を書きなぐりたい衝動にかられています。

たぶん 長くなりましょうぞ。(←予想通り長くなりました

共感しようぞ!
という奇特なアジアの戦士の方は、ぜひ続きをお読みください

あ、それから、このような粗ブログに、感動の!熱い気持ちのままの!
コメントをわざわざ足を運んで、書きに来てくださる皆様に 感謝です。
もんの凄~~~~~~く嬉しいです。

あの場にいたのだったら オフ会でもやればよかったか?ぐらいの!!
熱く語ればよかったか!!ぐらいの

JORNだけじゃなくてAVANTASIAだけじゃなくて みなさんも愛してます!!

・・・・既にここで長いですな(汗


まず わたくし、メタルのライブ初参戦ということで、相当にびびってた。

今まで他の方のライブレポを読んで 足 腕 首のペイーンに、モッシュとやらにビビり、
頭の中ではトゲトゲリストバンドで切り裂かれる我が腕の妄想がグルグルと巡り…(そんな人いねーし)

ということで、チケット代振り込んだ次の日から自主トレを!(爆)
もちろん、avantasiaを聴きながらねw
足と腕は 楽勝でしたよ~わははははw


ちょw JMJさん気合い入りすぎ~!


参戦のためには 鬼仕事を片付けねばならず、残業はもちろんなんだけど、
それが13金に近づくにしたがってソワソワと手につかない(汗)
当然終わらない。(滝汗)
絶望的な予感がよぎったが なんとかこなし2時間睡眠で参戦!
やれば出来る子なんですよ(涙

道に迷い、時間ギリギリにギクリとし、美しいトイレとメリーゴーランドに驚き、
猫メタルさんに教えていただいてた ロッカーを確保しw いざ!


 つ、ついに ついに この日が~!


いよいよ!・・・って、入場からの1時間辛いっすネ



そして 暗転


声で!腕で!頭で!体で!思いっきり、ウェルカムな気持ちをぶつけてみた!
まわりはどうでもよくなっちゃってて、
始まるまであんなにビクビクしてたくせに、
お前が一番危険なんじゃね? な人に なってたかも スマヌ


トビアスさん めためた カコヨス
顔ちっちぇ~ 声出てんな~!写真写るときは コンシーラー使ってんだな~(そこ?)
たぶん オモシロいこと言ってくれたと思うけど すまん ほとんどわからなかったよ…・
参戦した方のレポを見て あ そういうことか!と理解(遅)

頼む よかったら、今一度最初からやってくれ!
完璧な反応できるから!盛り上がるから!
わからないクセに 半端なyesは もう言わないから~!!!
迷わずに say yes~だから!!(謎)

toy masterの衣装 似合ってたなぁ。
ラフな感じと、演じた感じとか、飽きさせない演出に乾杯!!!
魅力満載なお方でした!!


アンドレさんも 素晴らしかった!
動いてたねえ!盛り上げるねえ!パフォーマンスとサラサラヘアが魅力的なので
あのドレッシーな赤も、快く許してやりますよ(上から)

楽しみだった オリバーハートマンさんは いないのかと思った。
声が好きなんですよ。(でもよく知らないんですよ)
それにしても あのギターのひと 歌うめ~ しかも声似てるって、
紹介されるまでわからなかったよ(呆)←つまり最後までorz
ベースのロバートさんと見分けがつかない件(汗

サシャさんも プロやねぇw
プレイに、表情に、ぐいぐい惹きつけられちゃう!!
心配された アノ長いギターソロも 現場で見てると 全然つらくなかった!(←褒めてるよ~)
ロバートさんのスペアのピックを 彼のいないすきに コソーリ会場にポイポイ投げててうけたw

コーラスのおねいさん達、特にアマンダさんのアマゾネスっぷり(ナニソレ)は ヤバかった。
CDの印象とギャップが一番大きかったのは彼女だ。いい意味でよw
飲みに行ったら楽しいだろうなあ
いろんな意味で ヨルンとお似合いだ!と思ったのは 私だけではないはずだw
ロング金髪のヘドバンはとにかくダイナミックだった!
送風の風も お似合いでしたwww

すまん ドラムとキーボードさんは よくみてなかったす
ロバートさんは目の前だったですが地味風味だったよ~。
ベースとは そういうポジションなのかな?(違うよね

で!

ヨーンですよ!  

本当に来た!
品川にいた!(笑)
とにかく かっこよかった!
圧倒的な存在感!!声!!こえ!! こえぇぇぇ!!!

ヨル専見てくれてる諸君は ヨーンと呼んでくれたかな?
私はもちろん 狂ったように 叫んでましたヨーン♪
実際 見たことのない自分になってたな(笑)
周りの人達ごめんなさいね。だって、来てくれないんだもん 左側
あの人がJMJさんかも ヒソヒソ ってなるぐらい 叫んでいたのが私ですよ!
・・・バレバレだったかもしれない
抑えられなかったんだもん!いいんだもん!!

で!
「濃」くて「熱」くて「固」まって! 決して媚びない「己」。
あれが バイキング!
あれぞバイキング!!
そしてサムライをスピリッツ感じたね。
戦国武将として、本陣に座っててもまず違和感ないね。
武田信玄ばりに のぼりでもプレゼントしたいくらいw 「濃熱固己」

ライブの最後の最後の声は ヨルン〆。
お得意の ハァ~とか、んんん~とか炸裂してたね。ノリにのってたね。声出てたね。

期待以上の初生ヨルンは感動だった。
もっと見たかった!!(近くで・・・)
触りたかったよ!
もっともっと!聴きたかった !!
あの目で せっかくの裸眼で、睨まれたかった(M)
できれば、バイキングな飲み方で朝まで一緒にのみたかったよ。
なんなら、メキシコまで…(以下延々)

他の人のパートのときは、足場を しっくりくるまで踏み固めて 沈む
固まって待機。
前かがみの体勢で 特濃な声で 歌う!
もうねぇ ヨルンさん アヴァンタシアの専属 、つか 俺のバンド?みたいな
お前のものは 俺のもの的な、ジャイアニズム丸出しな歌い方だったw
マイワールドを披露してくれたw

トビアスとのトークは まったくわからなかったよ パーティーがどうしたのさ?
あんなに おっかない顔してるのに たぶんジョークを言ったでしょ?
ごめんね
オーディエンス ついていけてなかったね
私も チンプンなくせに 笑っておいたけどw ♪~( ̄ε ̄;)

ただ、背の低い私は ほとんど見えてない。orz
次回があるならば それまでに背を伸ばしたい!!

そんな便利な 薬があったらなあ… えっ!あるの?


ハードなツアーなのに パワフルなステージには感激したよ。
メンバー全員が プロだったなあ!楽しかったなあ!
思い切って 行って良かった!

メンバーも 日本でのライブが 楽しかったと思ってくれたら 最高なんだけどなあ♪

ありがとう AVANTASIA!!
ありがとう みんな!!!
幸せだぜ~~~~~~♪



ということで、セットリストは正確なものをお持ちの方、
英会話トークが簡単に理解できた方
是非教えてください。

トラックバックも バシバシ大歓迎です。
共有しようよ~~!!
あの場にいた人たち~~~!!

ということで、これから ちと、仕事片付けてきます。
皆さんのところにも、コメントしに行きたいのですが、ちと遅れます。
とりあえず、書き殴りますた。
[ 2008/06/13 21:56 ] 個人的に | TB(1) | CM(13)

300番台ながらド真ん中3列目でしたww
最後ヨルンに触れました♪♪
[ 2008/06/14 01:17 ] [ 編集 ]

最高でした!

ああ、JMJさん、nekometalはまだ夢の中っす!
前かがみで絶唱するヨルンはカッコよかった!
一度は目があったはず。
・・・と思い込んで、今夜はライヴを反芻しながら寝ます。

夢でもう一度最初からライヴ観たいです!
[ 2008/06/14 02:12 ] [ 編集 ]

堪能

左側にいたので、ヨルンさん、よく見えない時間が結構ありましたが、こっちにも来てくれたので…。

喜びすぎてまだ眠れません(^^;
[ 2008/06/14 02:25 ] [ 編集 ]

まだ帰れていなくて 携帯からです

yukkiさん

な、なんという強運!
ここぞ!ってときのピンポイントな強運は もはや神業。鬼神!
うらやましいので、これからは 冷たくあしらいますよw(嘘)


nekometalさん

眠れぬ数日を過ごし、終わり、疲労で爆睡かとおもいきや 同じくフワフワで眠れなかったですよ(苦笑)
これから 移動のバスで数時間寝たいです

ねこまたぎさん

[ 2008/06/14 08:15 ] [ 編集 ]

ねこまたぎさん

私は サシャさんはがっつり見えました。ヨルン的にはまったくの作戦ミスでしたが サシャさん大好きになりましたよ。愛想よすぎです。(笑)
ヨルンは また逆に 届かなかったところが 更にぐっとこう…(以下どM発言)
[ 2008/06/14 08:25 ] [ 編集 ]

ヨ~ン 有難~う

管理人様
ヨ~ン様
皆々様
東京1days ただただ感謝の気持ちでいっぱいでござんす!!
マスプラの時よりも活き活きとしているヨ~ンを観れて
益々ゾッコンLOVEでござんす!
プロジェクトバンドのはずが 自分のバンド!?みたいに振舞ってみせるヨ~ンに熱さを感じてなりません!(笑)
サングラス無しのヨ~ン!(爆)
それにしてもヨ~ンへの歓声の大きさに嬉しさMAX!!
参戦された方 有難う! そして再来日に向けてこれからも応援していこうじゃありませんか! Keep Rocking!! 
[ 2008/06/14 10:08 ] [ 編集 ]

ヨーン ヨーン叫んできました!(笑)
ヨーンは言いやすいというか叫びやすくていいですね!?
来た直後でなんですけど、是非再来日してもらいたいです!(笑)
[ 2008/06/14 11:03 ] [ 編集 ]

◇じょ~さん◇

おおお!!近くでヨーン!って声聞こえたんですよ!!
意外に近かったのかも~!w
凄かったですね!!
楽しかったですね!!
ほんと!!応援しよう!!
感謝したい気持ち すごくわかりますよ!!

◇jajamaruさん◇

あはははw気軽にライブやりにくればいいのにね!
行くのにねw
叫んじゃうよね~!!
伝わるといいですねぇ!!
叫んじゃうほどの気持ち!!
[ 2008/06/14 16:22 ] [ 編集 ]

背を伸ばす

ねこまたぎもチビなので、スタンディングライブのために13cmの厚底靴を買いました。
効果ありますよ、やっと人並みに見えるように…。
ほんとはもうあと10cmは欲しいところですが、竹馬に乗るのはちょっと(^^;

なんかseesaaからfc2にトラックバックがうまくいかないみたいです。すみません。
[ 2008/06/15 00:09 ] [ 編集 ]

ねこまたぎさん

猫メタルさんのところでも拝見させていただいたのですが、
やはりそうなのですね。
いえ、調子こいただけです。
今、気が大きくなってるからいいのです。

13センチ!!w
それを会場で履き替えるのですか?w
おいらん道中を 頭に描いてますが 間違ってますか?ww
だって、歩けるのですか?w
でも、その嵩上げで、どれだけ多くの感動をもらえることか!そう考えると、足首折ったとしても、おつりが来るかw
・・・普通に売ってるのですか?w
[ 2008/06/15 00:17 ] [ 編集 ]

Avantasia最高よね♪

私のブログへのコメント、ありがとうございます。
ヨルンは、個人的にロニー・ジェイムズ・ディオに似てるので、大好きです。

Avantasia“Scarecrow”のタイトルトラックの終盤は、Heaven&Hell(Black Sabath)のロニーの“Heaven&Hell”の終盤のリズムがアップテンポになるのに似てて、すごく好きなんですよ~。
鬼気迫る歌声は、希少価値だと思います。
[ 2008/06/16 00:09 ] [ 編集 ]

おいらん道中

厚底ブーツは重いので持って歩くのはちょっと。
ということで家から装着してきます。
歩くのがとても遅くなります。
ブーツは渋谷で売ってるのですが、今時のゴス衣装屋なら厚底スニーカーとかも売ってるみたいですよ。

…帰りは動けなくなりますけど(^^;
なので、長距離移動の方はやはり持って歩いたほうが…。

ほんと、視界が違いますから!
[ 2008/06/16 00:24 ] [ 編集 ]

Massh@まーさん

うは!こちらこそ ありがとうございます。
感情高ぶりすぎて あちこちで発散させていただいてます。
被害者友の会とかでしたら 即、土下座しますよ(笑)

やはり DIO様を思い出しますか?
私は、あまり詳しくなく、そのあたりはピンとこないのですが カバーのときのモノマネ風は おお~!と思います。


ねこまたぎさん

ゴスね~!ナルホド♪
しかしやはり 足への負担は覚悟の上…

ライブ会場で 厚底の物販で 一儲けという手も! ニヤリ
[ 2008/06/16 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jornsenmon.blog79.fc2.com/tb.php/193-6a8c2476


AVANTASIA来日公演、行ってきた!

行ってきました>AVANTASIA日本公演。 日本で1回だけ、てゆーか、トビーも言ってたけど「アジアで1回だけ」。 ボブ・カトレイはいなかった...
[2008/06/14 02:51] URL 猫メタルneo







